2017年に受け取った配当金額合計(税金を除いた金額)
2,481円

2017/03/27に受け取り予定配当金

1株当たりの配当金

マクドナルド 30円


2017/03/16に受け取った配当金

1株当たりの配当金

すかいらーく 23円


2017/03/13に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.5円


2017/03/07に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 3円


2017/02/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 6円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日本郵政 25円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ゆうちょ銀行 25円


2016/12/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円


2016/12/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三越伊勢丹 6円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブン銀行 4.25円


2016/11/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

パナソニック 10円


2016/11/29に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 100円


2016/11/25に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日産自動車 24円


2016/11/22に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ドコモ 40円


2016/11/18に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ビックカメラ 7円


2016/11/15に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブンアンドアイホールディングス45円


2016/11/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 12円


2016/11/09に受け取った配当金

1株当たりの配当金

IDOM(旧ガリバー) 6円


2016/11/08に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家 10円


2016/10/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

イオン 15円


2016/06/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円

1株当たりの配当金

小田急電鉄 4.5円


2016/06/23に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ソフトバンク 21円

1株当たりの配当金

日産自動車 21円


2016/06/17に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/06/03に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/06/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 110円


2016/05/20に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家ホールディングス 10円


2016/05/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 10円


2016/03/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.50円


2016/03/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 4.50円

2016年06月30日

【株式投資】配当金の受け取り時期とは?三菱UFJフィナンシャルの

【株式投資】配当金の受け取り時期とは?三菱UFJフィナンシャル・グループ
2016年6月30日に受け取る事ができました。

三菱UFJフィナンシャル・グループからの配当金になります。

今回郵便で受け取った封筒には
第11期期末配当金領収証
・第11期期末配当金計算書
・第11期期末配当金関係書類の送付について
・MUFG株主セミナー参加申込書
・MUFG通信

以上5点が封筒に入っていました。

それでは次に配当金の確認を
「配当金計算書」を見て確認してみたいと思います。
ご所有株式数 500株
1株あたりの配当金 9円
配当金額 4,500円
所得税額 689円
住民税額 225円
税引き配当金額 3,586円


2016年の6月に受け取る事ができる
三菱UFJフィナンシャル・グループからの配当金が
税金を除いた金額として
3,586円になりました。

最近、個人的に注目しています
「1株あたりの配当金」についてですが

今回は「1株あたりの配当金 9円」という事になりました。

銀行株だし、配当金がいいイメージ、印象でしたが
この9円という金額のみを

他の銘柄の配当金と比べてみますと・・・
銀行株という事だけで、額が大きいという事でないみたい。
むしろ逆??

今回の期末の9円と中間の9円を合わせて
年間でも「1株あたりの配当金 18円」としても

まだ、配当金の額って思ったほどでないかも??




最近ようやく分かりつつある配当金についてですが、
郵便局の窓口に持って行く「配当金領収証」です。
こちらを持って行って配当金を受け取る流れになりますが。

こちらに記載されている
受け取り開始日と、郵便で送ってきてくれる日が
同じであると思っていました、厳密にいつもいつも
開始日に、郵便で到着する訳でないみたいです。

今回の三菱UFJフィナンシャル・グループからの配当金に関しては
6月29日から受け取る事ができたみたいですが
実際に配当金の受け取りに際に必要になる
「配当金領収証」が、2016年6月30日に到着しました。

多少の誤差はあるみたいです。

2016年の三菱UFJフィナンシャル・グループからの配当金(第11期期末配当金領収証)は
2016年6月30日に受け取る事ができました。
posted by 配当金 at 13:39 | 石川 ☁ | 三菱UFJの配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月23日

【2016年】【日産自動車の配当金】いつ受け取る事ができる?

【2016年】【日産自動車の配当金】いつ受け取る事ができる?いくらもらえる?
配当金来るかな?いつ来るの?受け取る事ができるのだろう?

日産自動車からも、やってきてくれました。

2016年6月23日木曜日に
日産自動車から、配当金を受け取る事ができました。


・第117期期末配当金領収証
・配当金計算書
・第117回定時株主総会決議ご通知
・株主様限定 株主様紹介得点制度が10月スタート!


配当金について、詳しく見てみたいと思います。
「配当金計算書」を確認してみます。
所有株数 100株
1株当り配当金 21.00円
配当金額 2,100円
所属税額 321円
住民税額 105円
支払金額 1,674円


日産自動車の株を買うには、約10万円のお金が必要になります。
今日、偶然、ソフトバンクからの配当金も到着して
全く、日産とソフトバンクの配当金が
受け取る金額も全くの同額で驚きました。

ですが、日産自動車の株を買うのに約10万円
ソフトバンクの株を買うのに約60万円

この二つの銘柄からの配当金となると
実際に受け取る事ができた金額が
どちらも、税額を除いた金額として

1,674円という事になりました。


「株主様限定 株主様紹介得点制度が10月スタート」という冊子?
パンフレットを確認してみますと
本人でも、家族や友人を紹介する事も
日産自動車の新車購入後、
株主 5,000円のギフトカードをもらえる。
株主から紹介された家族や友人が新車購入後、5,000円のカタログギフト
posted by 配当金 at 13:14 | 石川 ☁ | 日産自動車 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2016年】【ソフトバンク配当金】いつ受け取りができる?いくら

【2016年】【ソフトバンク配当金】いつ受け取りができる?いくらもらえる?
いつ来る?いつ届く?
受け取る事ができるか?と待っていた配当金が
やってきました。

今日2016年6月23日木曜日に、
【ソフトバンク】から配当金到着してくれました。

・第36期期末配当金領収証
・第36期期末配当金計算書
・第29回ソフトバンクグループ株式会社株主優待のご案内の冊子
・アンケート送付用ハガキ

早速、配当金確認してみます。
確認は、「第36期期末配当金計算書」を見てみます。

ご所有株式数 100株
1株当りの配当金 21円
配当金額 2,100円
所得税額 321円
住民税額 105円
税引配当金額 1,674円


たしか、ソフトバンクの株買うのに必要なのが、約60万円くらいする
株だったと思いますが。


実際に、税金を除いた配当金が
1,674円という事になったようです。

配当優待の方は
携帯電話 1,000円割引 6ヶ月間
タブレット 500円割引 6ヶ月間
インターネット 1,200円割引 6ヶ月間


使う予定はないのですが、ソフトバンクの株主優待は
やっぱり、ソフトバンクを使っている必要がありそうだし・・・
ちょっと限定され過ぎ??感も・・・・

電撃解任があった、副社長アローラさん
約165億5,600万円
約80億円

グーグルから来た、孫正義さんの社長の後継者として指名されていた
人って事ですが・・・

もう少し、配当金の方へも・・・
posted by 配当金 at 12:58 | 石川 ☁ | ソフトバンク 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月18日

【株の配当金はいつ?】2016年双日から配当金を受け取ることが

【株の配当金はいつ?】2016年双日から配当金を受け取ることができました。
配当金がいつくる?いつ受け取る事ができるか?って
日々楽しみにに待っています。

そして、2016年6月17日に受け取ることが出来ました。

今回の配当金は、「双日」からもらえました。

第13期期末配当金領収証、配当金計算書を確認してみますと

ご所有株式数 500株
1株当りの配当金 4円
配当金額 2,000円
所得税額 306円
住民税額 100円
税引配当金額 1,594円


実際に受け取る事が出来る配当金が
税金を除いた金額
「1,594円」という事になりました。

感覚的になかなかいい配当金になっている感じ??

でも、まさか、双日の株を
500株持っていたんだって意外な事も発覚した感じ。


【相場師朗】 7step株式投資メソッド

posted by 配当金 at 07:26 | 石川 ☀ | 双日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月05日

【2016年】みずほ銀行の配当金は、いつ受け取る事ができる?

【2016年】みずほ銀行の配当金は、いつ受け取る事ができるのでしょうか?
銀行だから、配当金期待できる銘柄だから
いつ配当金もらえるのか?
いつ到着するのか?楽しみに待っています。

すると、2016年6月4日土曜日に
みずほ銀行の配当金を受け取る事ができました。

ご所有株式数 400株
1株当たり配当金 3.75円
配当金額 1,500円
源泉徴収所得税額 229円
源泉徴収住民税額 75円

支払金額 1,196円

今回は、みずほフィナンシャルグループの株を
400株保有していたようです。

純粋に受け取る事ができる
配当金 1,196円になりました。

最近になって、株式投資の「1株当たり配当金」というものですが
2016年のみずほフィナンシャルグループのものが
「1株当たり配当金 3.75円」という事になります。


感覚的に、みずほの配当金って
いい方?高い方?と思っていましたが

「1株当たり配当金 3.75円」ってそんなによくないのでは?と
感じてしまうようになってきました。

銘柄によっては、
中間と期末と2回に分けて半分ずつの「1株当たり配当金」に
なっている所もあるみたいだけど
その可能性を考えてみても

今回の「1株当たり配当金 3.75円」って
低いのでは??と思うようになってきました。
posted by 配当金 at 09:16 | 石川 ☁ | みずほ 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月03日

【2016年】トヨタ自動車株価は?配当金は、いつもらえる?

【2016年】トヨタ自動車株価は?配当金は、いつもらえる?
株価の方は、まだまだ低い感じだから、今お金あれば
余裕資金あれば、トヨタ株買いたいけど・・・

かなり買いやすい株価にさがっているはずですが、
手持ち資金がありません・・・

損切りしてでも、トヨタ株に回した方がいいのですが。

2016年にトヨタ自動車から配当金っていつもらえるのでしょう?

期待してまっていました。

来ました。2016年の配当金が。

2016年6月2日(木)にやってきてくれたようです。
今日気づきました。
-----------------------------------------
3月31日の権利確定日に
トヨタ株を保有していた分として
今回の期末配当金を受け取る事ができたようです。
約3か月後に、実際に手元に到着する感じになりますね。
-----------------------------------------
さて、日本トップのトヨタ自動車の配当金って
やっぱり期待できるのでしょうか?


1株当たり配当金 110円

かなりいいですよね。この110円って金額。

残念ながら、私は単元株数持っていないです・・・
トヨタ自動車の株を持っているのが
たったの1株です

という事は、純粋に、1株分の配当金となりまして
実際に受け取れる配当金というのが
89円という事になりました。

本来ならば、単元株数100株あれば
単純計算で、8,900円もらえたという事になりそうです。

はー、単元株数トヨタ株もっていたいな。
約56万円(6/3時点)これくらいで、世界でも有名な
トヨタ自動車の株買えるんですよね。

買っておきたいけど・・・

===============================================
トヨタの権利確定日
配当金を受け取る為に

・3月31日
・9月30日

期末配当金を受け取るには
3月31日にトヨタの株を保有している必要があります。

中間配当金を受け取るには
9月30日にトヨタの株を保有している必要があります。

直近のトヨタの配当金実績としては
期末配当は、「1株につき110円」
中間配当は、「1株につき100円」
-------------------------------
年間配当金としては「1株につき210円」
===============================================
あくまでも変動あるでしょうが、
年間配当金が、「1株につき210円」って
かなり驚きの配当金になりそうです。

他の銘柄と桁が違う感じです、さすがトヨタ株

配当金常に受け取る為に
それを目的で、トヨタ株買ってもよさそうです・・・

さらに参考情報として
【2016年で2回目の配当金】トヨタから配当金が11月29日に
年間配当金「1株につき210円」になりました
posted by 配当金 at 11:10 | 石川 | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月20日

【株の配当金】いつ受け取る事が?吉野家ホールディングス 2016年は?

【株の配当金】いつ受け取る事が?吉野家ホールディングス 2016年は?
今日(2016年5月20日)に、吉野家ホールディングスの配当金を受け取る事ができました。

いつくるのか?楽しみにしていました「配当金
今回は、吉野家です。

いくら受け取る事ができるのでしょうか?

第59期期末配当金計算書から確認してみます。
ご所有株式数 100株
1株当りの配当金 10円
配当金額 1,000円
所得税率 15.315% 所得税額 153円
住民税 5% 純民税額 50円
税引配当金額 797円


今回の2016年5月20日に受け取る事ができた
吉野家ホールディングスの配当金は

実際に受け取る事が出来る金額とは、797円になります。

まあ、これくらい?かな?って思っていると
さらに、そうそう、今回も「吉野家」は配当金だけでないです。

前回の受け取った配当金の時にも、確か優待券あったはず。
今回も・・・

ありました。
株主様ご優待券在中
1冊(株主ご優待券 300円が10枚で、3,000円分になります)
アークミールを完全子会社化いたしました。
アークミール店舗でもご利用できることといたしました。


今回の吉野家の優待券の有効期限は
平成29年5月31日までとなっています。


という事は、
吉野家ホールディングス配当金 797円と
株主ご優待券 3,000円分を受け取ることが出来ました。

posted by 配当金 at 17:34 | 石川 ☀ | 吉野家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月12日

【株の配当金】受け取りました。「リソー教育」5月12日

【株の配当金】受け取りました。「リソー教育」2016年5月12日
ちょっと意外な銘柄から郵便がきました

リソー教育」です。
株式投資でたしか、単元株数持っていたはずが
記憶がさだかでないのですが、株数に変更?か?
何かあったと思いますが、保有分の「リソー教育」が
単元株数でなくなったのは、記憶しています。

現時点での「リソー教育」の
単元株数は、100株単位のようでした。


では、今日(2016年5月12日)、郵便ポストで受け取りました
【株の配当金】「リソー教育」の配当金とは・・・

支払金額 80円

それでは、配当金領収証を少し見てみます。

ご所有株数 10株
1株当りの配当金 10円
配当金額 100円
所得税額 15.315% 15円
住民税額 5% 5円


税引き後配当金額(円)
80円

保有している「リソー教育」は
最近全然意識していない銘柄になっています。

その銘柄、配当金を多少でももらえれば
良いって事に思えるような気がします。
posted by 配当金 at 13:23 | 石川 ☁ | リソー教育の配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月14日

2016年 楽天の配当金はいつ受け取りできる?いくら受け取る事ができる




楽天株式会社から配当金を受け取りました 2016/03/12
配当金って、いつもらえるのか?どの銘柄からって
よく理解できてません

そのため、いつも配当金来ないかなっていつも思ってます
そして、2016年になって2回目の配当金を受け取りました

2016年になって2回目に配当金を受ける事が出来る銘柄とは
「楽天株式会社」の配当金になります

2016/03/12の土曜日に
郵便ポストに楽天株式会社の封筒が入ってました

その封筒には「定時株主総会招集ご通知 在中」と書かれています
封筒の表記によって
配当金が入っているのか?
株主総会のお知らせのみかって事も
なんとなく、分かったような分からないような・・・

今までの経験から
封筒に「定時株主総会招集ご通知 在中」と明記されている封筒は
その文言通り、株主総会のお知らせのみだったような気が・・・

でも、楽天からの配当金が入っていればいいなーー
って期待を込めて封筒を開けてみると・・・
なんと、配当金入ってました
第19期期末配当金領収証が入ってます
この「配当金領収証」が配当金をもらえる紙になります
こちらにハンコを押して郵便局の窓口にいって配当金を受け取るという流れになります
郵便局の窓口に行く際は、本人確認できるものを提出する必要がありますので
しっかり、免許証などを持って行く必要があります

そうそう、今回の2016年の楽天の配当金の金額は
所有株数 1,200円
1株当り配当金 4.50円
配当金額 5,400円
税額合計 1,097円
支払金額 4,303円


今回楽天株式会社からの配当金で
税金を除いた金額、実際に受け取る事が出来る配当金は
配当金額 4,303円ということになりました

今回の楽天からの封筒には配当金以外にも
株主優待に関する案内も入ってました
楽天市場や楽天イーグルスやヴィッセル神戸などなどの
株主優待を受ける事もできるようです
こちらは、優待の方は利用しない方向になりそうです

株式投資初心者 利益の出る株トレードしたい

平成28年 2016年の楽天の配当金の受け取りは
2016/03/12の土曜に受け取る事が出来ました
posted by 配当金 at 03:55 | 石川 ☔ | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月06日

2016/03/05にガンホーから配当金もらえました

ガンホーから株式関係重要書類在中と書かれた封筒がきました
昨日、ポストに入ってました
ガンホーからの封筒です

しかも、封筒には「株式関係重要書類在中」
書かれている事を確認できます

たしか「株式関係重要書類在中」って書かれた封筒には
配当金が入っていたはずです

早速、配当金がはいっているかなーー封筒開けてみました

嬉しいです、やはり配当金です
ガンホーから配当金もらえました
やったーー

第19期期末配当金計算書
所有株数 700株
1株辺り期末配当金 4.50円
期末配当金額 3,150円
税額合計 639円
支払金額 2,511円


今回の配当金でガンホーからもらえる
手にできる配当金額が
2,511円になります

ガンホーの株を700株で
2,511円

簡単にどれくらいの比率かと考えてみますと
現時点(2016/03/06)のガンホーの株価(配当金の計算時の株価でないですが)
株価 286円
単元株数 100株
株価 286円X単元株数 100株=約28,600円
約28,600円X7=約200,200円

あくまでも現時点のガンホーの株価での計算では
700株の株を買うには「約200,200円」
その約200,200円の金額に対して
実際に手元にもらえる配当金額「2,511円」

配当金額「2,511円」÷「約200,200円」=約0.01254〜
約1.254%位の計算になりそうです
計算に使った金額も、すでに税金を除いた金額にしているので
一般的な計算より、多少減っているとは思いますが
それでもガンホーの配当金は「約1.254%位」になるという事です

株式投資初心者 利益の出る株トレードを入手


株主優待クラブ【稼ぐ株主優待】
posted by 配当金 at 06:48 | 石川 | ガンホー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする