2017年に受け取った配当金額合計(税金を除いた金額)
10,110円

2017/05/26に受け取る予定の配当金

1株当たりの配当金

吉野家 10円


2017/05/26に受け取る予定の配当金

1株当たりの配当金

セブン&アイ・ホールディングス 45円


2017/05/26に受け取る予定の配当金

1株当たりの配当金

ドトール 15円


2017/05/11に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 7円


2017/05/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

イオン 15円


2017/03/31に受け取った配当金

1株当たりの配当金

キリンホールディングス20円


2017/03/27に受け取った配当金

1株当たりの配当金

マクドナルド 30円


2017/03/16に受け取った配当金

1株当たりの配当金

すかいらーく 23円


2017/03/13に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.5円


2017/03/07に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 3円


2017/02/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 6円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日本郵政 25円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ゆうちょ銀行 25円


2016/12/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円


2016/12/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三越伊勢丹 6円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブン銀行 4.25円


2016/11/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

パナソニック 10円


2016/11/29に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 100円


2016/11/25に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日産自動車 24円


2016/11/22に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ドコモ 40円


2016/11/18に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ビックカメラ 7円


2016/11/15に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブンアンドアイホールディングス45円


2016/11/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 12円


2016/11/09に受け取った配当金

1株当たりの配当金

IDOM(旧ガリバー) 6円


2016/11/08に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家 10円


2016/10/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

イオン 15円


2016/06/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円

1株当たりの配当金

小田急電鉄 4.5円


2016/06/23に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ソフトバンク 21円

1株当たりの配当金

日産自動車 21円


2016/06/17に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/06/03に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/06/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 110円


2016/05/20に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家ホールディングス 10円


2016/05/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 10円


2016/03/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.50円


2016/03/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 4.50円


【7step株式投資メソッド】実際のトレードを再現した実践映像をマスター
2016年11月25日

【イオン株主優待で返金を】オーナーズカードでキャッシュバックを

イオンの株主優待でもらった「オーナーズカード」で
3%キャッシュバックを受けて見たくて
「イオン」で何年かぶりに買い物してきました

1回だけでいいかなって思いつつ

2回目も、スーパーのイオンに行って
「オーナーズカード」を提示し買い物してきました

レシートの記載に
「オーナーズ対象」となっているので

現金のキャッシュバックされる過程を
今後経験できそうなので、ちょっと楽しみです

実は、イオンの株主優待を
他の銘柄株主優待みたいに、金券ショップで換金したいと
権利確定日を確認して

実際に、株主優待を初めて受け取る事ができたのですが

残念ながら、株主優待が
「オーナーズカード」が、銀行のATMキャッシュカード的な大きさで
名前が印字されてて
あとは、株主番号?おきゃく様番号も印字されてて
一般的な株主優待みたいに、金券ショップで買い取り無理そう

それから、イオンの「オーナーズカード」の使い方について確認して見た感じでは
100株保有で、3%キャッシュバックが受ける事ができるという事

イオンなどの買い物で

でも、この「3%キャッシュバック」の時期が、問題
買い物時でないという事

ある一定期間、イオンの「オーナーズカード」を提示して
買い物した金額を集計され、その後
キャッシュバックの為の手続きが、送られてきて
それを持って、「3%キャッシュバック」を受ける事が出来る流れになっているようです

金券ショップなどでの、換金目当て
転売防止のため??

普通の、通常の「キャッシュバック」でないという事が
イオンの「オーナーズカード」の使い方を調べてみて分かった感じ

だから、この流れ、キャッシュバックの流れを
3%キャッシュバックを経験するために

イオンで、2回買い物してきたという事になります。

近い将来、3%の現金キャッシュバックが受ける事が出来るという事で
イオンでの買い物の時点では、
通常の、8%の消費税を支払っていますが「オーナーズカード」を提示しての買い物では

のちに、3%キャッシュバックで
結果的に、「5%」で買い物できたという事になるはずなのです
posted by 配当金 at 05:24 | 石川 ☁ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2016年11月】ドコモ配当金っていつもらえる?1株当たりの配当金は?

ドコモから中間配当金を受け取る事ができました。
2016年11月22日に、NTTドコモからの封筒が到着してくれました。

まさか?ドコモから中間配当金もらえるなんて・・・
--------------------------------------
ドコモの権利確定日の再確認(配当金を受け取った後になりましたが)
中間配当金の権利確定日 9月30日
・期末配当金の権利確定日 3月31日
--------------------------------------
それでは、確認して見たいと思います。
・所有株式数 100株
1株当たりの配当金 40円
・配当金額 4,000円

所得税額 612円
住民税額 200円
差引配当金額 3,188円

やっぱり、これくらい実際に受け取れるって
「差引配当金額 3,188円」

配当金多い会社なんだなって実感できますね。

という事は

やっぱり、こちらの金額
1株当たりの配当金が高いって事になりますね

ドコモの
1株当たりの配当金 40円

この銘柄に関しては、権利確定日意識していなかったので

もらえるって意識があまりなかっただけに
嬉しい感じです

しかもこの配当金額って事で

現時点の株価で確認してみると
ドコモの株を買うには
約25万円くらいあれば買えるみたいです

んん?最近の日経平均株価上昇の割に
約25万円くらいで買えるって、ドコモの株価

期待できそう??




そうそう、2016年11月22日に受け取る事ができた
ドコモからの配当金って「中間配当金」という事でした

あまり、中間、期末って意識していなかったけど
中間配当があるって事は、期末も
という事は、年に「2回」の配当金を実施しているって事になりそうですよね??

うーん、やっぱり、NTTドコモのホームページで確認した感じでは
2016年度
中間配当金 40円
期末配当金 40円(予想)
おそらく、次の配当金についての想定となっている感じ

まだ決定でないみたいだけど、年間にすると
1株当たりの配当金が、80円になりそうな感じです。
posted by 配当金 at 04:13 | 石川 ☁ | ドコモ 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月22日

【ANA株主優待券っていくら?】金券ショップで買い取りお願いしたい

金券ショップに、「ANA株主優待券」を買い取りしてもらえました
初めての「ANA株主優待券」ゲットでしたが

感覚的に、金券ショップで買い取りしてもらえる??
タイプの株主優待と若干の不安もありましたが

ネットで検索しても大丈夫そうだし

実際に、11月22日に金券ショップ行っても
店頭に「ANA株主優待券」並べられていたので

大丈夫そうです

実際に、2016年11月22日に
金券ショップで「ANA株主優待券」が
いくらで買い取ってもらう事ができたのかというと

3,150円
になりました。

だいたい、インターネット上で見た感じの価格で
買い取ってもらえたみたい?
いや、若干よかったのかも??

明確に、商品券的な、金券ショップでお馴染みのタイプでない?と
心配した「ANA株主優待券」でしたが
人気ある優待という事は分かっていたので
権利確定日を意識しつつ買った銘柄になります。
posted by 配当金 at 14:13 | 石川 ☁ | ANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ANA株主優待券いつ?】株主優待狙いで買って。金券ショップで

ANAの株主優待が、金券ショップで人気ありそうなの
気になっていました

そのため、ANAの株主優待を受け取るために
権利確定日を意識して株の売買してきました。

こちらも、人生初
ANAの株主優待を受け取る事ができました。

「重要」必ず同封物をご確認ください
開封注意、カッター・はさみ
と書かれた「ANA」からの郵便を受け取る事ができました。

2016年11月21日に受け取る事ができました。

まず、配当金って入っているのかな??
あればいいなって事で、封筒を開けてみましたが
ないようです、この封筒には、「ANA」配当金

株主優待券が入っていました。
「ANAグループ優待券」1冊

実際に使う優待券というのが
株主優待番号ご案内書」というものになりそうです
こちらには
・株主優待番号
・登録用パスワード
・登録用コード

下記に関しては、隠されている状態で「コインなどで軽くこすって下さい」と書かれています
登録用パスワード
登録用コード

おそらく、ANAの優待券
金券ショップで買い取りしてもらうためには
株主優待番号ご案内書」が対象になりそうです

これって、買取してもらえるかなって??

インターネット上で検索した感じでは、
「株主優待番号ご案内書」の
・登録用パスワード
・登録用コード

が隠れている状態のものであれば買取してくれるような感じです

2016年11月21日に受け取る事ができた
「株主優待番号ご案内書」
有効期間としては
2016年12月1日から
2017年11月30日までとなっています。

ちょっと気になるので
ANAの株主優待の「株主優待番号ご案内書」って
どんなことが可能になるのかというと

「株主優待番号ご案内書」の裏面を確認してみると
株主優待番号1つにつき、大人、小児ともにお一人様片道1区間に対して
片道普通運賃の50%割引きになるようです

という事は
「株主優待番号ご案内書」1枚に付き
片道の航空料金が、50%引きになるという事ですね、
お子様がいらっしゃったら、
大人分と、子ども分、1人ずつが[50%引き]という事になるようです。

かなりお得な感じしますね、

だからこそ、ANAの株主優待人気あるのかも??
posted by 配当金 at 06:34 | 石川 ☁ | ANA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2016年11月】ビックカメラ配当金、株主優待いつ届く?金券ショップ

ビックカメラから「期末配当金」を受け取る事ができました。
この銘柄からは、初めての受け取りになります。

たしか、この「ビックカメラ」辺りから
権利確定日を意識して、売買するようになっていた感じです。

それでは、2016年11月18日に受け取った
ビックカメラの期末配当金を確認してみます。

所有株数 100株
1株当たり期末配当金 7.00円
配当金額 700円

税額合計 142円
(所得税額107円、住民税額35円)

支払金額 558円

ビックカメラの配当金として
税金を除いた金額で「558円」を受け取りました。

配当金の他に
株主優待」も同時にもらえました。

第36期株主様お買い物優待券 1,000円分を1枚

100株保有だったので、こちらの優待金額になります。

初のビックカメラの配当金に、株主優待ですが
どちらも、ちょっと弱めな感じ??

けど、ビックカメラの
第36期株主様お買い物優待券 1,000円分は
金券ショップで買い取りお願いできそうな感じします。
posted by 配当金 at 06:08 | 石川 ☁ | ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【壱番屋は株主優待だけでない?】11月権利確定銘柄の配当金って?

2016年11月の権利確定銘柄で、「壱番屋」があります。
この銘柄といえば、やっぱり株主優待ですよね

権利確定日前に、「壱番屋」を買っておいて
株価が上がってくれば利益確定も?

株主優待も・・・と考えていましたが

全く意識していなかった
「壱番屋」配当金は??って事で

「壱番屋」のホームページで確認してみました。

なんと、この銘柄優待に目が行きがちですが、配当良いみたい
平成28年5月期
年間配当金 1株当たり 65円
(25円、40円)

平成27年5月期
年間配当金 1株当たり 50円
(17.5円、32.5円)

さらに、配当金について「壱番屋」のホームページを見ていくと
第34期定時株主総会決議ご通知
これを見ると、平成28年5月31日までが対象という事ですが
次の権利確定日が、平成28年11月30日だから
前回分、前年度という事になるようです

平成27年6月1日から平成28年5月31日まで

期末配当金 1株当たり 80円
中間配当金 1株当たり 50円

年間配当金 1株当たり 130円

あくまでも、前回、前年分の配当金見ると
かなり高額であると判断できそうな感じしますね。

「壱番屋」単元株数が100株ですから
単純に税金を考えない金額で計算するならば
期末配当金 1株当たり 80円→8,000円
中間配当金 1株当たり 50円→5,000円

年間配当金 1株当たり 130円→13,000円

ちょっと私の中の配当金の金額からは
桁が違う感じの配当金になっているようです。

毎回の配当金もらえる?
直近のものを参考程度に見るだけでも

期待できそうな予感しますよね?

今月の権利確定日に向けて
「壱番屋」株価上昇している感じにありますが

どのように判断するか、迷い中になります。
posted by 配当金 at 04:48 | 石川 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月16日

【セブン&アイ・ホールディングス配当金】2016/11/15受け取り

2016年のイトーヨーカドーから配当金受け取る事ができました。
あっ、株式市場からは、「セブン&アイ・ホールディングス」になりますね。

最近もらった配当金の中では
かなりいい金額になっています。

株主優待ないみたいだけど
これくらいの配当金もらえるなら、かなりお得です

それでは、2016年11月15日に受け取りました
「セブン&アイ・ホールディングス」配当金を確認してみます。

・ご所有株式数 100株
1株当たりの配当金 45円
・配当金額 4,500円

所得税額 689円
住民税額 225円
税引配当金額 3,586円

やっぱり、こちらの値「1株当たりの配当金
かなり大きな金額になっています。

45円

実際に受け取る事が出来る配当金が
税金を除いて、「3,586円」

嬉しいです、久しぶりに高額な配当金です。

常にこれくらいの金額をもらえるような
株式投資をやっていきたいですね。




最近は、こちらの「セブン&アイ・ホールディングス」株で
利益確定がなかなかできていない感じ

現時点で、約43万円で買える銘柄になっています。

今日も株価が、22円下落してしまっているようですが

株価が、最近よくない状態が続いているのかな?
posted by 配当金 at 20:52 | 石川 ☁ | セブンアンドアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月11日

【2016年11月】リソー教育配当金、11月10日受け取りました1株当たり

リソー教育からの配当金がやってきました。
2016年11月10日に、第2四半期配当金を受け取る事ができました。

最近受け取った配当金って
「中間」配当金というものが多かったけど
リソー教育の2016年11月に受け取った配当金では

「第2四半期」配当金という事です。

この違いって?なんだろう??

まあ、いいですねもらえた事に変わりないし

それでは、リソー教育の配当金を確認してみます。

ご所有株式数 10株
1株当たりの配当金 12円
配当金額 120円

所得税額 18円
住民税額 6円
税引配当金額 96円

株数が少なかったからですね。
けど、現時点で、一体いくらの単元数なんだろう??

決して、このリソー教育に関しては
単元未満株とかミニ株とかで買っていないはずだけど
株式分割?があったような気が・・・

現時点の「リソー教育」の単元株数を
ヤフーファイナンスで確認してみると
単元株数 100株となっています。

もう当分この銘柄売買していないけど
ちょっと株価を確認してみますと
リソー教育
株価 564円
単元株数 100株

こちらの銘柄を買うには、約56,400円必要になるみたいです。

記憶のあるリソー教育の値段でないみたい
たしか、1万円前後で買えていた銘柄だった気が・・・

今は、約56,400円もする株になっていたようです。


このリソー教育の「第2四半期」配当金を
1株当たりの配当金に注目すると
意外にいい感じ、高めになりそうです。

1株当たりの配当金 12円って事は
posted by 配当金 at 04:48 | 石川 ☁ | リソー教育の配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月10日

【IDOM(旧ガリバー)配当金】2016年11月9日中間配当金を受け取り

IDOMから配当金受け取る事が出来ました。
「IDOM」?中古車販売の、「ガリバー」です

ガリバーが社名変更して、
2016年11月時点では、「IDOM」という社名になっています。




その、「IDOM」の中間配当金がやってきました。
2016年11月9日に受け取る事ができました。

それでは、一体いくらの配当金になるのでしょうか??

所有株数 100株
1株辺り中間配当金 6.00円
配当金額 600円
税額合計 121円

支払金額 479円

実際に受け取る事ができる
配当金としては、「479円」という事になりました。

「IDOM」の封筒には、
第23期第2四半期 株主通信が入っていましたが
中を見たところ、やっぱり??

なぜ今、社名を変更したのですか?」という
質問が載せられていました。

この質問に対して、回答としては
統括起業としての位置付けを明確に
ガリバーから、「IDOM」に変更したという事がありました。

たしかに、「IDOM」という社名
メジャーになっているのかな??って
やっぱり、メジャーなのが、ガリバーのままかも??


堀式株式投資術DVD
posted by 配当金 at 05:04 | 石川 ☁ | IDOM(旧ガリバー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月09日

【吉野家の株主優待の換金は?】金券ショップでいくら?2016年11月

吉野家からもらった「株主優待」を金券ショップで買い取りをお願いしてきました。
もらったばかりですが、現金化したいからです。

2016年11月に受け取った
吉野家の株主優待

株主優待券 300円分が10枚
3,000円の優待をもらえた事になりました。

では、この吉野家の株主優待が金券ショップでどのくらいの現金に
変ってくれるでしょうか??

2016年11月9日に金券ショップに持ち込みまして
吉野家
株主優待券 300円分X10枚=3,000円分

買い取り金額
株主優待券 220円分X10枚=2,200円分

うーん、3000円分が、2,200円になりました。

せめて、2千円台をキープしてくれたから良かった??

結構厳しめな買い取り額になるのかも??

300円券が、220円という事で、80円のマイナス

うーん、吉野家でそのまま使うか?
もしくは、吉野家のグループ会社で使うか?

80円のマイナスでも、優待券220円で買い取ってもらうのか?

3000円を、2200円にしてしまうのか??

判断が分かれてきそうな価格になっているのかも??
posted by 配当金 at 12:04 | 石川 ☁ | 吉野家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする