2017年に受け取った配当金額合計(税金を除いた金額)
33,860円

2017/06/30に受け取る予定配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円


2017/06/28に受け取る予定配当金

1株当たりの配当金

日産 24円


2017/06/26に受け取る予定配当金

1株当たりの配当金

DeNA 32円


2017/06/26に受け取る予定配当金

1株当たりの配当金

松井証券 20円


2017/06/26に受け取る予定配当金

1株当たりの配当金

ANA 6円

単元株数 1,000株


2017/06/23に受け取った配当金

1株当たりの配当金

JR西日本 70円


2017/06/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

オリックス 29.25円


2017/06/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2017/05/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家 10円


2017/05/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブン&アイ・ホールディングス 45円


2017/05/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ドトール 15円


2017/05/25に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 110円


2017/05/11に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 7円


2017/05/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

イオン 15円


2017/03/31に受け取った配当金

1株当たりの配当金

キリンホールディングス20円


2017/03/27に受け取った配当金

1株当たりの配当金

マクドナルド 30円


2017/03/16に受け取った配当金

1株当たりの配当金

すかいらーく 23円


2017/03/13に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.5円


2017/03/07に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 3円


2017/02/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 6円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日本郵政 25円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ゆうちょ銀行 25円


2016/12/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円


2016/12/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三越伊勢丹 6円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブン銀行 4.25円


2016/11/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

パナソニック 10円


2016/11/29に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 100円


2016/11/25に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日産自動車 24円


2016/11/22に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ドコモ 40円


2016/11/18に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ビックカメラ 7円


2016/11/15に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブンアンドアイホールディングス45円


2016/11/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 12円


2016/11/09に受け取った配当金

1株当たりの配当金

IDOM(旧ガリバー) 6円


2016/11/08に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家 10円


2016/10/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

イオン 15円


2016/06/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円

1株当たりの配当金

小田急電鉄 4.5円


2016/06/23に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ソフトバンク 21円

1株当たりの配当金

日産自動車 21円


2016/06/17に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/06/03に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/06/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 110円


2016/05/20に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家ホールディングス 10円


2016/05/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 10円


2016/03/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.50円


2016/03/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 4.50円


【7step株式投資メソッド】実際のトレードを再現した実践映像をマスター
2017年05月01日

【2017年5月】2月権利確定の配当、優待、セブンアンドアイドトール

今月、2017年5月は、2月の権利確定分が到着してくれるはず。

2月の権利確定銘柄では
セブン&アイ・ホールディングス
ドトール・日レスホールディングス
吉野家
2017/05/02追記
イオン
この四つの銘柄を保有できていたはず。

ちょっと気になったので

「セブン&アイ・ホールディングス」のホームページで確認して見た所

IRカレンダー
5月26日(予定) 期末配当支払開始


やっぱり、5月に配当金もらえそうです。

「ドトール」の方は
配当金と、株主優待期待しています。

「ドトール」のホームページを確認してみると

優待に関しては
ドトール バリューカード
がもらえそうです。たしか、ドトール独自の電子マネーのはず。

3.贈呈時期
毎年5月末の贈呈を予定しております。


配当金に関しては、どこに記載されているのか
見つける事ができませんでした・・・

おそらく、優待の時期の前後になりそうだけど


吉野家も、株主優待に、配当金どちらも期待できる銘柄です。
株価好調とか、ネット情報あって気になっていましたが

権利確定の時のみ、保有していたので
今は保有できてなくて、株価上昇恩恵受けれていませんが

配当金と、株主優待

期待できる銘柄として、かなり代表的な「吉野家」も期待大です。

イオンも、2月末権利確定銘柄でした。
配当金を、2017年5月1日に受け取る事ができて
再確認できました。
2月末と、8月末が権利確定日になっていました。
posted by 配当金 at 17:52 | 石川 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月31日

【キリン配当金2017年】3月31日に配当金受け取り、1株当り20円の

キリンホールディングスから、期末配当金がやってきました。
2017年3月31日に受け取る事ができました。

キリンの優待の方は

優待を選べる形のハガキが

以前受け取っていましたが

配当金は、とうとう本日到着です。

キリンの配当と優待期待できる感じだったので

初挑戦していました。


それでは、2017年3月31日受け取る事ができた
キリンホールディングスの期末配当金を確認してみます。

所有株式数 100株
1株当りの配当金 20円

配当金額 2,000円
所得税額 306円
住民税額 100円

税引き配当金額 1,594円

やっぱり配当金として

これくらいの1株当たりの金額もらえると嬉しいです。

1株当りの配当金 20円

2016年12月末の権利確定日を意識して

保有していて良かった感じ

12月末分の配当金、株主優待

そろそろ到着も終わりかなって思っていたところ

キリンの配当金受け取る事ができてよかったです。
posted by 配当金 at 18:31 | 石川 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月19日

【配当金もらいたい】「権利付最終日」1日のみ株を保有、3月もトヨタ

今月、2017年3月は、権利確定銘柄沢山ありすぎて・・・
買っておきたい銘柄、もらいたい配当金の銘柄

数多くあり過ぎて、もっともっと買っておきたいけど・・・

現時点での保有銘柄を確認してみると

0319_haitoumeigara.jpg


現時点で保有している銘柄全て

2017年3月の権利確定銘柄になっている?

銘柄になっていたようです。

ちょっと再確認で
会社の各ホームページを見てみましたが

DeNA
利益配当金 毎年3月31日
中間配当金 毎年9月30日

日産
期末配当 3月31日
中間配当 9月30日

トヨタ
期末配当 3月31日
中間配当 9月30日

三菱UFJ
期末配当金 3月31日
中間配当金 9月30日

みずほ
期末配当金 3月31日
中間配当金 9月30日

オリックス
3月31日
9月30日

松井証券
期末配当 毎年3月31日
中間配当 毎年9月30日

JR西日本
期末配当金 毎年3月31日
中間配当金 毎年9月30日

配当金をもらうため、受け取るためには


権利確定銘日を意識するには

こちら
権利付最終日
3/28火曜の1日、株を保有していれば

配当金をもらえる事が出来るという事になっています。
posted by 配当金 at 19:07 | 石川 ☀ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月11日

【ライブドアマーケティング株券】もう上場廃止だし、その後も期待

ライブドアマーケティングの株券が見つかりました。
「損切り」でないまま、たしか、上場廃止になってしまったと記憶していますが

もう現在では、株券って見なくなったけど
こちらの株券、「ライブドアマーケティング」が
送ってくれたと記憶しています。

いや、証券会社からだったっけ??

0111_kabu_raibudoama.jpg


やっぱり、現時点でも、もしかして
「ライブドアマーケティング」株券
何とかなる??って

今更ならが、インターネット上で検索してみたけど

思ったより、この「ライブドアマーケティング」株券を持っている人

どうにかしたいって人多いみたいですね。

「上場廃止」された株券だし・・・

「損切り」して現金化できなかった、当時の自分の責任だし・・・

けど、ちょっと捨てるの勿体無いし
「ライブドアマーケティング」株券は

持っていようと思います。

今は社名変わって「メディアイノベーション」になっているみたいだけど

現在、「メディアイノベーション」ってどうなっている?と
調べてみた感じでは、

ウィキペディア調べでは、
もう事業を行っていないとか・・・・
posted by 配当金 at 07:47 | 石川 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月28日

【2017年1月権利確定株】銘柄は?「鳥貴族」に注目、1月末に保有だと

12月権利確定日の権利付最終売買日が、12月27日だったので
次は、「2017年の1月の権利確定銘柄」は??

すぐに、「2017年の1月の権利確定銘柄」としては

鳥貴族」が目につきました。

約25万円くらいで、こちらの「鳥貴族」の株買えるみたいで
手が届きそうだったので

もしかして、狙いに行きたい銘柄になるかも?

「鳥貴族」ホームページで
配当金、株主優待ってどんなものが書かれているかチェックしてみました。

まず、配当金については
1株当たりの配当金 10円と
1株当たりの配当金 10円

年間では
1株当たりの配当金 20円となっているようです。

株主優待に関しては、
・お食事ご優待券を1,000円分
・お食事ご優待券を1,000円分

「鳥貴族」の権利確定日
7月末
1月末(中間配当を行う場合)

という事を見ていくと

2017年1月末の「鳥貴族」の株を100株(単元株数)を保有していると

配当金として
1株当たりの配当金 10円
株主優待として
お食事ご優待券を1,000円分

思ったより、「鳥貴族」の配当と株主優待
ちょっと弱い感じも・・・

そっか、ちょっと、どうでしょう?

どこにポイントを置いて、「鳥貴族」株を見るかという事に

判断が分かれそうだけど・・・

約25万円くらいで買える銘柄という事で

もう少し、考えて、選択肢の一つとして
頭の隅に入れておくのも・・・

ちなみに、2017年の1月の権利確定日を意識する上で
「権利付き最終日」としては
2017年1月26日が該当しそうです。
この日に、株主優待、配当金をもらいたい銘柄を保有している必要があります。

もう少ししたら、証券会社でも
2017年1月権利確定日を迎える銘柄の一覧とか表示されるようになるの待ってこうと
posted by 配当金 at 07:32 | 石川 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月06日

【株の配当金の生活したい】2016年の受け取り金額、2015年受け取りを

去年(2015年)に受け取る事ができた配当金の金額を
今年(2016年)に受け取る配当金がクリアできるか?

気になっている所です。

もう、現時点で
2016年12月6日だから
もうそろそろ、受け取りが終了に向かっていそうだけど・・・
--------------------------------
2015年に受け取った配当金合計
47,257円
--------------------------------
2016年に受け取った配当金合計(12月6日までに)
44,737円

残り2,520円
まだ、去年の受け取り額が多い状態です

せっかくなので、今年中に「2,520円」の配当金を受けとって

受け取り額を更新出来ればって思っていますが

今年は、「損切り」沢山したので
トータルの売買損益は

確実に、大幅な損失で終了してしまいそうですが

なんとか、配当金の受け取り金額くらいは

2015年の金額を突破したい、更新したいけど

まだ、何社からかは、「配当金」もらえるといいのですが・・・



堀式株式投資術
タグ:配当金
posted by 配当金 at 14:26 | 石川 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月22日

【壱番屋は株主優待だけでない?】11月権利確定銘柄の配当金って?

2016年11月の権利確定銘柄で、「壱番屋」があります。
この銘柄といえば、やっぱり株主優待ですよね

権利確定日前に、「壱番屋」を買っておいて
株価が上がってくれば利益確定も?

株主優待も・・・と考えていましたが

全く意識していなかった
「壱番屋」配当金は??って事で

「壱番屋」のホームページで確認してみました。

なんと、この銘柄優待に目が行きがちですが、配当良いみたい
平成28年5月期
年間配当金 1株当たり 65円
(25円、40円)

平成27年5月期
年間配当金 1株当たり 50円
(17.5円、32.5円)

さらに、配当金について「壱番屋」のホームページを見ていくと
第34期定時株主総会決議ご通知
これを見ると、平成28年5月31日までが対象という事ですが
次の権利確定日が、平成28年11月30日だから
前回分、前年度という事になるようです

平成27年6月1日から平成28年5月31日まで

期末配当金 1株当たり 80円
中間配当金 1株当たり 50円

年間配当金 1株当たり 130円

あくまでも、前回、前年分の配当金見ると
かなり高額であると判断できそうな感じしますね。

「壱番屋」単元株数が100株ですから
単純に税金を考えない金額で計算するならば
期末配当金 1株当たり 80円→8,000円
中間配当金 1株当たり 50円→5,000円

年間配当金 1株当たり 130円→13,000円

ちょっと私の中の配当金の金額からは
桁が違う感じの配当金になっているようです。

毎回の配当金もらえる?
直近のものを参考程度に見るだけでも

期待できそうな予感しますよね?

今月の権利確定日に向けて
「壱番屋」株価上昇している感じにありますが

どのように判断するか、迷い中になります。
posted by 配当金 at 04:48 | 石川 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月04日

【ビックカメラ配当金いつ?】2016年11月4日まだ、1株につき7円に

ビックカメラから、11月4日金曜日に
封筒がやってきました。

けど、今回の封筒には、
配当金入っていなかったです・・・

ビックカメラの封筒に入っていた
「第36期提示株主総会招集ご通知」の中から
配当金に関する所を確認した所




第1号議案
剰余金の処分の件という項目から
2016年11月中に受け取る事が出来そうな配当金について

1株につき7円になりそうです。

ビックカメラの単元株数は、100株

という事で、
100株保有していると

配当金として「700円」という金額になりそうです。
それから、税金を除かれるので、若干受け取る金額減ってしまいますが・・・

そうそう、剰余金の処分の件という項目をもう少し見てみると
前回の配当金だった
「中間配当金」としては、1株につき5円の配当金だったようです。

前回の配当金5円から、7円に増配になったという事みたい

前回の1株につき5円
そして、2016年11月中に受け取れる予定の
配当金としては、1株につき7円
年間配当金としては、1株につき12円になるという事みたい


【相場師朗】 7step株式投資メソッド

もう少し、ビックカメラの配当金到着まで
日にちが必要になりそうです。

2016年11月中に受け取れるのが
「1株につき7円」という事のみ確認できました。
posted by 配当金 at 17:23 | 石川 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする