2017年に受け取った配当金額合計(税金を除いた金額)
2,481円

2017/03/27に受け取り予定配当金

1株当たりの配当金

マクドナルド 30円


2017/03/16に受け取った配当金

1株当たりの配当金

すかいらーく 23円


2017/03/13に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.5円


2017/03/07に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 3円


2017/02/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 6円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日本郵政 25円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ゆうちょ銀行 25円


2016/12/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円


2016/12/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三越伊勢丹 6円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブン銀行 4.25円


2016/11/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

パナソニック 10円


2016/11/29に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 100円


2016/11/25に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日産自動車 24円


2016/11/22に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ドコモ 40円


2016/11/18に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ビックカメラ 7円


2016/11/15に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブンアンドアイホールディングス45円


2016/11/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 12円


2016/11/09に受け取った配当金

1株当たりの配当金

IDOM(旧ガリバー) 6円


2016/11/08に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家 10円


2016/10/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

イオン 15円


2016/06/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円

1株当たりの配当金

小田急電鉄 4.5円


2016/06/23に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ソフトバンク 21円

1株当たりの配当金

日産自動車 21円


2016/06/17に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/06/03に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/06/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 110円


2016/05/20に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家ホールディングス 10円


2016/05/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 10円


2016/03/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.50円


2016/03/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 4.50円

2017年01月26日

【2017年2月権利確定銘柄】イオンが株主優待のチャンス、配当も?

2017年の2月権利確定日を迎えるのが、イオンです。
先ほど、2月の権利確定銘柄を検索していると

イオンがヒットしました。

・2月末が権利基準日になっているようです。

0126_ion.jpg


前回の株主優待を初めて、イオンから受け取って

たしか、2回くらいイオンで買い物も経験しました。

こちらのオーナーズカードを使って。

買い物時点では、3%キャッシュバックでない?

通常に買い物をして、一定期間後に

このイオンで買い物で
オーナーズカードを提示して買い物した金額のトータルを
「3%キャッシュバック」の手続きをしてもらえるって感じのようです。

そのイオンの権利確定日が

2017年2月末という事なので

実際に株主優待、配当金をゲットするためには

2017年2月23日木曜日に

イオンの株を保有している事が必要になるようです。

2月権利確定日を迎える銘柄は
イオン以外にもいろいろあるから
チェックしないと・・・
posted by 配当金 at 16:21 | 石川 ☀ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月25日

【イオン株主優待で返金を】オーナーズカードでキャッシュバックを

イオンの株主優待でもらった「オーナーズカード」で
3%キャッシュバックを受けて見たくて
「イオン」で何年かぶりに買い物してきました

1回だけでいいかなって思いつつ

2回目も、スーパーのイオンに行って
「オーナーズカード」を提示し買い物してきました

レシートの記載に
「オーナーズ対象」となっているので

現金のキャッシュバックされる過程を
今後経験できそうなので、ちょっと楽しみです

実は、イオンの株主優待を
他の銘柄株主優待みたいに、金券ショップで換金したいと
権利確定日を確認して

実際に、株主優待を初めて受け取る事ができたのですが

残念ながら、株主優待が
「オーナーズカード」が、銀行のATMキャッシュカード的な大きさで
名前が印字されてて
あとは、株主番号?おきゃく様番号も印字されてて
一般的な株主優待みたいに、金券ショップで買い取り無理そう

それから、イオンの「オーナーズカード」の使い方について確認して見た感じでは
100株保有で、3%キャッシュバックが受ける事ができるという事

イオンなどの買い物で

でも、この「3%キャッシュバック」の時期が、問題
買い物時でないという事

ある一定期間、イオンの「オーナーズカード」を提示して
買い物した金額を集計され、その後
キャッシュバックの為の手続きが、送られてきて
それを持って、「3%キャッシュバック」を受ける事が出来る流れになっているようです

金券ショップなどでの、換金目当て
転売防止のため??

普通の、通常の「キャッシュバック」でないという事が
イオンの「オーナーズカード」の使い方を調べてみて分かった感じ

だから、この流れ、キャッシュバックの流れを
3%キャッシュバックを経験するために

イオンで、2回買い物してきたという事になります。

近い将来、3%の現金キャッシュバックが受ける事が出来るという事で
イオンでの買い物の時点では、
通常の、8%の消費税を支払っていますが「オーナーズカード」を提示しての買い物では

のちに、3%キャッシュバックで
結果的に、「5%」で買い物できたという事になるはずなのです
posted by 配当金 at 05:24 | 石川 ☁ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月26日

【2016年10月イオン配当金】株の配当金はいつ?10月26日受け取りが

イオン株式会社から「中間報告書」在中という封筒がやってきました。
とうとう、イオンから配当金が来たんだって事みたいです。

2016年10月26日に
配当金を受け取る事ができました。

今回のイオンからの配当金とは?

所有株数 100株
1株当り配当金 15.00円
配当金額 1,500円
税額 304円
(所得税額 229円)
(住民税額 75円)
支払金額 1,196円

2016年10月のイオンからの配当金

実際に受け取る事ができるのが
税金を除いた金額としては

支払金額 1,196円

保有株100株で、こちらの金額になりました。

イオン株では、権利確定日を意識して
売買していたので、狙い通りに
配当金、そして少し前に株主優待も受け取る事ができました。

参考程度に
10/26終値で確認すると
イオンの株価
1,482.5円
単元株数
100株
現時点でイオンの株を買うには
約14万8,250円必要になります。

この金額に対して、配当金税金を除いた金額として
支払金額 1,196円になりました。
posted by 配当金 at 15:44 | 石川 ☁ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月23日

【2016年10月】イオンの株主優待は、いつ来る?金券ショップで換金?

イオンから封筒を受け取る事ができました。
2016年10月22日土曜日に、郵便ポストに到着しています。

なんと、OWNERS CARDの文字が書かれている封筒には何が入っているのでしょうか??

待っていた、株主優待が入っていました。



イオン株主様ご優待カード
かなり想定外ですが、カードが2枚も入っています。

株主優待カードが、銀行のキャッシュカードみたいなものが
2枚も入っています。

「イオン株主様ご優待カード」には
オーナーズカード番号
株主の名前

この二つが、キャッシュカード的なカードに
表示されています。

このカードは、金券ショップで換金できなそう・・・

この「イオン株主様ご優待カード」って
いったいどんな得があるのだろう??

イオンのホームページで確認した所
保有株数に応じて
イオンなどでの買い物で
キャッシュバックを受ける事ができるみたい

私の場合は、100株のみ保有だったから
「3%」のキャッシュバックがあるみたい

買い物に関しては、上限が「100万円」
期間が半年

そっか、「イオン株主様ご優待カード」キャッシュバックって
その場でのキャッシュバックでなく

半年ごとに買い物金額に応じて
株主ご優待返金引換証」をもらって
イオン店舗で現金を受け取る。キャッシュバックしてもらえるという事みたい

完全に、金券ショップ換金無理みたい

ちょっと、キャッシュバック受けるのも
手間かかるみたいな感じ

イオンよく利用する人にはよさそうだけど

でも、経験のために
「イオン株主様ご優待カード」を使って
「株主ご優待返金引換証」を受け取る、

そして、イオン店舗での現金受け取りしてみたい感じもしますね。

posted by 配当金 at 02:09 | 石川 ☁ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする