2017年に受け取った配当金額合計(税金を除いた金額)
51,211円

2017/09/16に受け取った配当金

1株当たりの配当金

すかいらーく 16円


2017/08/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 7円


2017/06/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円


2017/06/28に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日産 24円


2017/06/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

DeNA 32円


2017/06/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

松井証券 20円


2017/06/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ANA 6円

単元株数 1,000株


2017/06/23に受け取った配当金

1株当たりの配当金

JR西日本 70円


2017/06/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

オリックス 29.25円


2017/06/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2017/05/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家 10円


2017/05/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブン&アイ・ホールディングス 45円


2017/05/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ドトール 15円


2017/05/25に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 110円


2017/05/11に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 7円


2017/05/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

イオン 15円


2017/03/31に受け取った配当金

1株当たりの配当金

キリンホールディングス20円


2017/03/27に受け取った配当金

1株当たりの配当金

マクドナルド 30円


2017/03/16に受け取った配当金

1株当たりの配当金

すかいらーく 23円


2017/03/13に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.5円


2017/03/07に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 3円


2017/02/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 6円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日本郵政 25円


2016/12/06に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ゆうちょ銀行 25円


2016/12/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円


2016/12/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三越伊勢丹 6円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/12/01に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブン銀行 4.25円


2016/11/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

パナソニック 10円


2016/11/29に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 100円


2016/11/25に受け取った配当金

1株当たりの配当金

日産自動車 24円


2016/11/22に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ドコモ 40円


2016/11/18に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ビックカメラ 7円


2016/11/15に受け取った配当金

1株当たりの配当金

セブンアンドアイホールディングス45円


2016/11/10に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 12円


2016/11/09に受け取った配当金

1株当たりの配当金

IDOM(旧ガリバー) 6円


2016/11/08に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家 10円


2016/10/26に受け取った配当金

1株当たりの配当金

イオン 15円


2016/06/30に受け取った配当金

1株当たりの配当金

三菱UFJ 9円

1株当たりの配当金

小田急電鉄 4.5円


2016/06/23に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ソフトバンク 21円

1株当たりの配当金

日産自動車 21円


2016/06/17に受け取った配当金

1株当たりの配当金

双日 4円


2016/06/03に受け取った配当金

1株当たりの配当金

みずほ 3.75円


2016/06/02に受け取った配当金

1株当たりの配当金

トヨタ 110円


2016/05/20に受け取った配当金

1株当たりの配当金

吉野家ホールディングス 10円


2016/05/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

リソー教育 10円


2016/03/12に受け取った配当金

1株当たりの配当金

楽天 4.50円


2016/03/05に受け取った配当金

1株当たりの配当金

ガンホー 4.50円


【7step株式投資メソッド】実際のトレードを再現した実践映像をマスター
2017年03月12日

【2017年楽天配当金】3月11日に受け取り、1株当りいくらくらい?

楽天から配当金がやってきました。2017年3月11日土曜日に
早速、期末配当金領収証を確認して見た感じでは

なんと「払渡しの期間」が
平成29年3月13日からとなっていました。

今まで配当金もらったきた感じでは

払渡しの期間の前に到着するの珍しいのかも??

それでは、2017年3月に受け取る事ができた

楽天の第20期期末配当金っていくらくらいもらえたのでしょうか??

所有株数 100株
1株当りの配当金 4.5円

配当金額 450円

税額合計 90円

支払金額 360円

うーん、未だに楽天の配当金
結構良かったイメージが頭にあるのですが

冷静に2017年3月の配当金を確認してみると

こちら
「1株当りの配当金 4.5円」

たった、4.5円

他の銘柄との比較すると

かなり配当金には、力を入れていない感じ

ちょっと寂しい感じの金額となっています・・・

あとは、楽天のご優待のサイトの
IDとパスワードの用紙も入っていました。

しかし、どうしても
使いたい楽天の優待ってないから

今回も、360円の配当金のみという感じになってしまっています。

楽天の権利確定日が、12月末だったはずなので
実際に配当金と優待は

2017年3月に到着という事になっています。
posted by 配当金 at 12:43 | 石川 ☀ | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月27日

【楽天も?12月権利確定銘柄】株主優待に、配当金って、どんな感じ?

本日が2016年12月27日。そうです。12月権利確定日の「権利付き最終日」が
今日になっています。

今日、株を保有していると
12月の権利確定銘柄であれば、「株主優待」「配当金」を受け取る事ができる
というものになります。

それを狙っての、株価上昇も期待できるはず、一般的には。

個人的には、12月権利確定銘柄としては
マクドナルド、すかいらーく
この二つのみを、保有している、期待しているという感じでしたが

まだ保有銘柄に、12月権利確定銘柄があったようです。

それが、「楽天

そうなんです、楽天に関しても
12月権利確定銘柄だったんだ。

ちょっと今更ながら
楽天って、配当金ってどれくらい期待できる??
実は、こちらの銘柄の株主優待は
うーん、個人的には使った事ないものばかり・・・
はたして、楽天の株主優待使っている人、使いたい人どれくらいいるのやら・・・

そのため、株主優待は、諦めて
配当金だけでも期待できれば・・・

楽天のホームページで確認してみると
配当金って・・・

2015年度 1株当たりの配当金 4.5円
2014年度 1株当たりの配当金 4.5円
2013年度 1株当たりの配当金 4.0円

まさか、楽天の配当金って、ここまで安かった??
記憶違い?楽天の配当金高かった記憶だったけど・・・記憶違い??

単元株数が100株になっています、楽天は

という事は、100株の楽天を保有していても
たったの、配当金450円
ここから、さらに税金が除かれてしまうので
さらに、受け取る配当金が下がってしまう計算に・・・・

そっか、これくらいの配当金しか
楽天って、実施していないなら

配当金目当ていなそう・・・

最近でいえば、スペインのサッカーチーム
バルセロナに、巨額のスポンサー契約とかニュースになっていたけど

配当金が
2015年度 1株当たりの配当金 4.5円

たったの、「配当金 4.5円」って・・・

12月26日の月曜日は
楽天株、株価として、8円上昇しているようです。
そっか、でも楽天の配当金がたったの・・・
さらに、株主優待も、うーん、金券ショップなどで換金できたりしないし
ネット上の優遇とかだったような気がしたし・・・

これは、12月権利確定銘柄で、楽天買いに行く人
少なそうな予感も・・・
posted by 配当金 at 03:54 | 石川 ☔ | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月14日

2016年 楽天の配当金はいつ受け取りできる?いくら受け取る事ができる




楽天株式会社から配当金を受け取りました 2016/03/12
配当金って、いつもらえるのか?どの銘柄からって
よく理解できてません

そのため、いつも配当金来ないかなっていつも思ってます
そして、2016年になって2回目の配当金を受け取りました

2016年になって2回目に配当金を受ける事が出来る銘柄とは
「楽天株式会社」の配当金になります

2016/03/12の土曜日に
郵便ポストに楽天株式会社の封筒が入ってました

その封筒には「定時株主総会招集ご通知 在中」と書かれています
封筒の表記によって
配当金が入っているのか?
株主総会のお知らせのみかって事も
なんとなく、分かったような分からないような・・・

今までの経験から
封筒に「定時株主総会招集ご通知 在中」と明記されている封筒は
その文言通り、株主総会のお知らせのみだったような気が・・・

でも、楽天からの配当金が入っていればいいなーー
って期待を込めて封筒を開けてみると・・・
なんと、配当金入ってました
第19期期末配当金領収証が入ってます
この「配当金領収証」が配当金をもらえる紙になります
こちらにハンコを押して郵便局の窓口にいって配当金を受け取るという流れになります
郵便局の窓口に行く際は、本人確認できるものを提出する必要がありますので
しっかり、免許証などを持って行く必要があります

そうそう、今回の2016年の楽天の配当金の金額は
所有株数 1,200円
1株当り配当金 4.50円
配当金額 5,400円
税額合計 1,097円
支払金額 4,303円


今回楽天株式会社からの配当金で
税金を除いた金額、実際に受け取る事が出来る配当金は
配当金額 4,303円ということになりました

今回の楽天からの封筒には配当金以外にも
株主優待に関する案内も入ってました
楽天市場や楽天イーグルスやヴィッセル神戸などなどの
株主優待を受ける事もできるようです
こちらは、優待の方は利用しない方向になりそうです

株式投資初心者 利益の出る株トレードしたい

平成28年 2016年の楽天の配当金の受け取りは
2016/03/12の土曜に受け取る事が出来ました
posted by 配当金 at 03:55 | 石川 ☔ | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年03月29日

楽天 第17期期末配当金

楽天の配当金到着 2014/03/29

楽天からの配当金計算書では
所有株数 100株
1株当り配当金4.00円
配当金額 400円
税各合計 81円
支払金額 319円

第17期期末配当金領収証
支払金額 319円


楽天の配当金
配当金もらいましょ


タグ:配当金 楽天
posted by 配当金 at 15:31 | 石川 ☀ | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする